暗号通貨でおとなちゃれんじ

20万円チャレンジを主に仮想通貨投資について書いていきます。

仮想通貨に限らず、「これって詐欺?」と思うならウシジマ君を読んで

 

f:id:zeniyoshi:20170922170822j:plain

 

 

詐欺セミナーってどんな感じ?

私が参加したセミナーは詐欺なのかも・・・

 

と思う方、

 

今すぐ

 

闇金 ウシジマ君30巻-32巻を読んで!! 

 

疑似体験できますから!!

 

 

もう長いこと

投資もしてきて

詐欺は十分見抜けるという方

 

まとめの

 

ウシジマ君の中の響く言葉だけ、お目通し下されば結構です!!

 

 

特殊詐欺の被害額はウン億円!!

 

警視庁ホームページによると

 

平成28年中の特殊詐欺の中の

振り込め詐欺以外の詐欺の件数と金額は

 

金融商品取引名目

認知件数 346件

被害総額 24億7213万5990円

 

・ギャンブル必勝情報提供名目

認知件数 117件

被害総額 4億6347万819円

 

どれだけ注意喚起があってもなかなか被害はなくなりません・・・

 

警視庁が認識しているだけでもこれだけですから

泣き寝入りしている被害も含めればまだまだあります。

 

特に近年は仮想通貨が流行し、コイン投資への詐欺も増加しています。

 

国民生活センターによると、仮想通貨トラブルの相談件数は

2014年には194件だったのが2016年度には634件と急増しています。

 

2016年度の相談案件の中ですでにお金を支払ったというのは303件

平均額は約250万円

 

何かおかしいな、どうなんだろうと思ったら

消費者センターに電話してください。

 

具体的事例はこちらにありますので参考してみてください。

 

劇場型勧誘による仮想通貨のトラブル(相談事例と解決結果)_国民生活センター

 

騙される方が悪いのか、騙す方が悪いのか

 

f:id:zeniyoshi:20170922192102j:plain

 

そりゃ騙す方が悪いです

 

騙されたくて騙されているわけではないのですし、

自分が騙されるわけないと思っている人が騙されているでしょう。

 

もう、あの手この手で巧妙な話法がそこにはあります。

 

私も仕事上多くのお客様に誘われて参加してきました。

 

セミナー

集まり

料理教室←これ何かわかる人にはわかる笑

 

に出席しましたが、やはり全員話がうまい。

 

潜入レポを書いている

たそがれさんの記事は参考になります。

 

www.coingirl.jp

 

 何人のサクラがいるのかわかりませんが、

これだけの人が集まるのはすごいですね。

 

ウシジマ君で疑似体験

 

どういう感情で騙されてしまうのか知りたい!!

セミナーに参加しようと思うんだけど、詐欺なのか?

騙されないためにどうしたらいいの?

友達が参加しているけど注意できない。

 

そう思ったら、

ウシジマ君30巻から32巻を読んでみたらいいですよ。

 

あらすじは

 

派遣労働者村上仁が主体の話です。

村上は毎日暮らすのがやっとで生活に絶望しています。

そんな中、

ゼロからたった9か月で月収1億円突破

新世紀アフィリエイトノウハウ

天生塾

という広告を見ます。

 

人生の一発逆転を狙いたい村上。

無料セミナーに参加します。

そこで天生塾の勧誘を受けます。

しかし、入塾するためには授業料100万円がかかります。

 

親からお金を借りるが足りず、カウカウファイナンスに頼る。。。

 

その後村上はいかに?

 

という内容なのです。

 

ここにでてくる天生翔の話が

 

うまい!!

 

こうやってのらされちゃうんだなと同情してしまいますよ。

 

もし、ご友人に参加を悩んでいる方がいたら

さらっとすすめて読んでもらったらいいと思います。

 

私の経験と、ウシジマ君から考える詐欺の特徴

 

 

f:id:zeniyoshi:20170922194804j:plain

 

ウシジマ君を読んでみて感じたことと

 

私の経験を重ねてみて

 

これらが当てはまれば詐欺の兆候ありだと考えています

 

無料セミナー

まずは無料でセミナーに参加してみませんか?

ととてもスムーズにまず勧誘をします。

 

サロン、塾、研究所の説明

「ここだけの話」「出回っていない情報」「特別な商品」が入手できるようです。

あと何人で募集は締め切りです!!と急かすこともしばしば。

 

必ず、絶対と将来を約束する言葉

配当の%を将来に渡って約束したり、

将来的に会社が買い取るというのは通常ありえません。

 

過去の悲しい話

家族の誰かが病気で、医療費払えませんでした

借金まみれでした。

精神病になりながらも働き手取りは〇〇万円でした。

と同情させるエピソードが紹介され同情を誘います。

 

人生逆転エピソード

「でも、これに出会って変わったんです私!!」

「こんなものが買えるんです」

というような金持ちアピールと幸せアピールをして夢をみさせます。

 

紹介制度

自分だけじゃなくてみんなで幸せになりたいですよね?

教えてあげたいですよね?

紹介したらマージンもらえるんですよ!!

とさらっとねずみ講に導入します。

 

ホームページに特徴がある

受講者で成功した人の名前や実体験がある

稼いだ男‼!や、1か月で〇〇円稼いだ‼という言葉の主張がすごい。

そしてメンバーが楽しそうにはっちゃけている写真があることもしばしば。

 

以上7点が私の思う詐欺の特徴です。

一度チェックしてみてください。

 

美人すぎる仮想通貨オタク清水聖子

 

最近instaでよくでるこの広告!!

 

 f:id:zeniyoshi:20170922213602p:plain

 

華やかな広告です。

気になります!!

 

いいねしている人たちも

バイナリーオプションで儲かっていたり

web広告で儲かっている方々ばかりです。

 

すごいですね!!

私も儲けたい!!

 

本人のアカウントです。

f:id:zeniyoshi:20170922213639p:plain

 

綺麗ですね!!

 

赤で囲った

LINEコミュニティちょっと凸ってみましょう。

f:id:zeniyoshi:20170922213602p:plain

f:id:zeniyoshi:20170922213722p:plain

 

ここに来てちょっとびびっている・・・

でも、

いけぇぇぇい!!

 

f:id:zeniyoshi:20170922213735p:plain

 

 

仮想通貨/ICO案件Labo

10582人の参加です。

こんなに参加している人がいるなら信頼できるじゃないか!

 

アクセスしてみて

コミュニティの趣旨や参加する上での注意点の確認

を読みます。

 

どうやらこのコミュニティは最新情報をどこよりも早く届けてくれるようです。

そして知識を共に深める共同コミュニティのようです。

 

手始めに

これを見ればすべてがわかる仮想通貨基礎Book(145P)を見てみました。

 

f:id:zeniyoshi:20170922213748p:plain

 

非常に細かく説明が記載されています。

仮想通貨とは何か、株やFXとの違いや、テクニカルについても説明があります。

これは仮想通貨初心者にも非常にわかりすい!!

 

今後発信する内容は

 

・ウォレットの作成方法

・注目仮想通貨情報

確実に爆上げするICO案件の紹介

ごく一部の上流層にのみ入手できる仕手情報

・最近の話題ニュース

・アルトコインなどの取引所関連の方などから手に入るディープな情報

 

気になりますよね?すごい情報がありそうです!!

これは本格的なスタートの9月下旬まで待ちきれません!

 

 

 

内容的には有料サロンに切り替えなくてはいけないようですが

初期は完全無料で運営してくださるようです。

 

優しすぎます。こんな情報をタダで教えてくださるなんて!

 

さらに、さらに

このコミュニティを積極的に盛り上げてくださる方には

仮想通貨トレードツール(180日間、日利1~3%)

プレゼント!!(しようと考えているそうですが)

 

出血大サービス!!

 

これは欲しい!!

皆さんも一緒にコミュニティ盛り上げましょうよ。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

まとめ

 

今回は詐欺の実態やチェックポイントについて書きました。

皆さんも気を付けてください。

ひとまず、セミナーの高揚感、焦る気持ち、などはウシジマ君で体験すべきですよ。

 

最後に

 

ウシジマ君の中にでてくる言葉で本当に参考になった言葉を備忘録として残します。

忘れないように肝に銘じていきましょう。

 

 

知識を得ることに金を惜しまないことが成功の秘訣です。

激動の世界情勢の中、誰にも奪われない知識にお金をかけるべきです。

 

儲けたければ与えろ。見返りなく与えろ。

ギブギブギブの精神だ。

 

頑張れる人がなぜ頑張れるかわかるかい?

ゴールが見えてたら、人間頑張れる。頑張れる人間はゴールが見えてる。

チャンスはピンチの顔でやってくるんだ。その時逃げないこと。

 

ダメ三か条は、‘見ない’、‘読まない’、‘聞かない’の三つです。

 

真鍋昌平著 闇金ウシジマくん 30巻  (2014/2/28) 出版社:小学館